会社案内 お問い合わせ
月刊テニスジャーナルがお届けする情報サイト|Tennis Journal WEB
最新月刊誌情報 トーナメント早見表 大会リザルト サンプルムービー 編集部ブログ
 
テニスジャーナル編集部ブログ
1/1
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-│2009年10月23日(Fri)
あなたの連想するものは……
 先日、某都内のJRの駅にて、とても気になる一言があったので思わず激写。


もちろんテニスプレイヤーなら「本物」と言われたら…連想するものはただ一つですよね。
しかし、世の中の人はどうなのだろうと思い、自分のまわりにいるテニスが好きな人、テニスがまったく生活に関わりない人いろいろ聞いてみました。


結果!


1位(12票) 伊達公子  やっぱり知名度が違いますね!

2位(5票)   伊達政宗  教科書に出てくるこの人を押さえての1位はさすが

3位(2票)   伊達巻き  食いしん坊が2人いました


番外 伊達男  20代女子が一人、迷うことなく言い切りました…



いや、最近の話題もさることながら、やはり伊達さんのパワーを思い知った今日このごろです。
 
日常│2009年10月23日(Fri)
楽天オープンの風景 その1
楽天オープンは週初めの悪天候がウソのような秋晴れの中、男子シングルスはジョー=ウォルフレッド・ツォンガ選手の優勝にて幕を閉じました。

さて、期間中はたくさんの人でにぎわい、白熱した試合が展開されていたセンターコートですが、試合以外にも注目してみるとなかなか面白いものがたくさんあります。
今回はその「それ飾りじゃなかったの!?」グッズを紹介します!

これは巨大SRIXONボール缶です。
こちら広告用のモニュメントかと思いきや、ちゃんと中にセットボールが収納されている、れっきとした入れ物です。主審の「ボールチェンジ」のコールのたびに脚光を浴びますので、1試合で最低でも1回(7ゲームごとなので、敗者が1ゲーム以上取れば2回以上)は出番があります。これは結構な宣伝効果なのでは?

ちなみにお友達にはこんな「巨大キシリトールガム《ファミリーボトル》」もいます。まさか中身は……子供の夢である(大人でもうれしい)巨大お菓子?!
と思いきや、選手の使うタオルが収納されている模様です。残念。

次から試合を観戦するときは、「もしかしてあの中には……」と想像してみるのも楽しいかもしれませんね。
取材こぼれ話│2009年10月13日(Tue)
楽天オープン2009開幕!
本日より、楽天オープン2009の本戦が開幕しました!
今週は台風が近づいていることもあり、かなり怪しい空模様と予報が出ていますが、コートのうえでは熱戦が繰り広げられています。
今日のセンターコート第1試合では、森田あゆみ選手がアンネ・クレマー選手に6-1.6-2と快勝、2回戦に駒を進めました。午前中は問題なく屋外コートの試合も行なわれていましたが、14時ごろから断続的に雨が降り出し、以降はセンターコートのみでの試合となりました。

明日の10時からのセンターコートでの第1試合はクルム伊達公子選手が登場します!大会4日めまでの平日は試合数も多く、1日中テニス観戦ができるので、みなさんもぜひ有明に足をのばして、テニス三昧の1日を楽しみましょう!

そして今年も[JTAテニス!オンライン]会場限定、有料コンテンツ見放題パスワードが公開されています。会場のどこかにポスターが貼ってあるので、会場でぜひ探してみてください!

お知らせ│2009年10月05日(Mon)
第4回青山スポーツまつりに行こう!
今年で4回目を迎える「青山スポーツまつり」が、青山外苑前商店街振興組合と、ヤクルトスワローズ・日本ラグビー協会・FC東京によって開催される。スポーツとエコをテーマに、今年もさまざまなイベントが予定されている。小学生を対象とした子供テニス教室には、青山ベルコモンズテニススクールも参加、初めての子も、経験者も、飛び入りも大歓迎。テニスの楽しさを肌で感じてもらいたい。

会場
秩父宮ラグビー場前テニスコート

日時
2009年10月4日(日)

時間
10時〜16時

イベント内容
・タグラグビー(日本ラグビー協会)
・ストラックアウト(東京ヤクルトスワローズ)
・3ON3体験(東京アパッチ)
・テニス教室(青山ベルコモンズテニススクール)
・スポーツゴミ拾い大会(日本スポーツごみ拾い連盟)

詳細はこちら
http://www.aoyama-gaienmae.or.jp/event/index.html
(青山外苑前商店街振興組合公式サイト)
お知らせ│2009年10月01日(Thu)
 
 
カテゴリー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

カテゴリー
アーカイブ


ページトップへ