会社案内 お問い合わせ
月刊テニスジャーナルがお届けする情報サイト|Tennis Journal WEB
最新月刊誌情報 トーナメント早見表 大会リザルト サンプルムービー 編集部ブログ
 
テニスジャーナル編集部ブログ
1/1
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-│2009年10月23日(Fri)
今度はかなへび

先日、江戸川経由で大海へと送り出したシャケちゃんは、いまどのあたりを泳いでいるのだろうと思いを馳せつつ、新たな我が家の住人を紹介させていただきます。



ピントがぼけとりますが、かなへびの「ニョロ」くんです。名付け親は、次男です。ひねりもなにもない、そのままのネーミングです。かなへびが飼いたいという次男の一言に、担任の先生が素早く反応、その日のうちに学校周辺で捕獲してくれたそうです。

最初のうちは、少し観察したら逃がしてあげよう、というスタンスだったので、ろくに餌もあたえず小さな虫かごに入れておいたのですが、数日たってもその気配はなく、さすがにかわいそうになって大きい虫かごへ移動、アンド草の総入れ替え、アンド餌の確保へと、事態は大きく動いたのでありました。

とある日曜日、ニョロの入った虫かごをたずさえて、近くの大きな公園、というか森におでかけ。かなへびの好物だというバッタをつかまえるべく、次男と草むらを歩き回ったのですが、1時間ほど歩き回って捕獲できたのはカメムシ一匹でした。一応虫かごには入れたんですが、「食べないようねぇ〜、カメムシ」。大方の予想どおり、ニョロくんはカメムシにはまったく関心をしめさず、そのまま4〜5日、平穏無事な共同生活を送っておりました。

飼い主の甲斐性がないばかりに、ひもじい思いをさせてしまったニョロくん。このままではかわいそうということで、自立してもらうことにしました(す、すまん)。できるだけ、ちっちゃい虫やら何やらがいそうな草むらを探し、そっと放流、じゃなくて放してあげました。……そろそろ、ヤゴの季節です。

追伸・カブトムシの幼虫は、4匹とも元気にしております。
 
by T.S

日常│2008年05月27日(Tue)
 
 
カテゴリー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

カテゴリー
アーカイブ


ページトップへ