会社案内 お問い合わせ
月刊テニスジャーナルがお届けする情報サイト|Tennis Journal WEB
最新月刊誌情報 トーナメント早見表 大会リザルト サンプルムービー 編集部ブログ
 
テニスジャーナル編集部ブログ
1/1
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-│2009年10月23日(Fri)
編集部の一角にあったのは…

4月、春はスタートの季節とよく言われますね。日本の学校は4月が新学期だし、もちろん新入社員がいちばん入社するのも4月でしょう。そのため私たちの感覚では、何か新しいことを始めるのは、「お正月」か「4月」ですよね。そしてテニスは圧倒的に4月でしょう!

中学校、高校、大学に入ったから。新しい習い事がしたい。暖かくなって身体を動かしたいから。etc…理由はいろいろですが、真っ先に求めるものは新しいラケットでは?

やはり新しくスタート&リスタートを気持ちよく始めるためには、まずは形から!も大切だと思います。テニスと言えば、まずいちばん最初にほしくなるのは、自分にあっていて、そのうえテニスが楽しくなるカッコいいラケット!ですね。

そこで今日の1枚。

この写真は編集部の一角で激写したものです。なにを隠そう4月5日発売のテニスジャーナル5月号で紹介する「春の新作ラケット」たちです。新作ラケット15モデル、試打を終えて編集部に無事帰還したときのもようです。

さて、テニスジャーナル5月号での大特集!新しいラケットの試打リポートを読んで、あなたもニューラケットを手にしてみませんか?
 
by K.H

取材こぼれ話│2008年03月31日(Mon)
ついに放流!帰ってこいよ〜
報告が遅れて申し訳ありません。3月上旬、某江戸川に、ほとんど家族同然?であった、シャケの子供を放流してきました(写真参照)。結果として、7個のいくらから6匹が孵り、最終的に3匹が無事放流までたどりつきました(動画参照)。放流前日に亡くなった1匹は不憫でしたが、これも仕方ない。気を取り直して、まずは場所探し。以前ぼらの大群を見た川に行こうと思ったのですが、まだまだひよっこの奴らにとっては、少しでも海に近い方がいいはず、と、支流は避けて某江戸川に放流することにしました。きれいに整備された河川敷をとことこ歩き、コンクリで固められた川縁へ。2リットルのペットボトルをふたつに切ったシャケ運搬用の水槽から、静かに江戸川へ。でもね、奴らにしたら、もう海ですわ。とんでもなく広い。方向も何もわかんないんじゃないでしょうか。ひょっとすると、びびってその場から動かなかったりして。とーっても心配ですが、それは彼らの本能にまかせるしかない。無事に遡上してくるといいなぁ〜、確認するすべはないけど。愚息共々奴らの無事を祈りつつ、江戸川をあとにしたのでした。


by T.S
日常│2008年03月31日(Mon)
 
 
カテゴリー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

カテゴリー
アーカイブ


ページトップへ